あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

セットリストメモ:中野愛理・倉島杏実・佐藤佳穂 ソロ公演

概要

中野愛理・倉島杏実・佐藤佳穂 ソロ公演
2022/03/27(日) 17
:00開演
会場:SKE48
出演メンバー:中野愛理、倉島杏実、佐藤佳穂

 

中野愛理ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. 好き 好き 好き 
  • MC1.
    • 自己紹介
  • M02. 抱きしめられたら
    • AKB48 チームK 5th Stage『逆上がり』公演曲
    • 衣装:チームE 2nd Stage『逆上がり』『抱きしめらたら』衣装(?)
  • M03. ジッパー
    • NMB48 チームN 3rd Stage『ここにだって天使はいる』公演曲
  • MC2.
    • 「ボタンを外したので、つけさせていただきます。私が見せるのはここまでです」
  • M04. 夕立の前

アフタートーク

  • 「『好き 好き 好き』は私が好きって言ったら好きって言ってよっていう曲で、今の私にぴったりかなと」
  • 「衣装は衣裳図鑑を見て、めったに着ることがない、着たことがない古い衣装を選んだ」
  • 「かっこいい系のユニットに当てられることが多くて、セクシーな曲をやりたかった(『抱きしめられたら』)」
  • 「『ジッパー』は1回話題になったので、もう1回やろうと。脱いでないけど私は曲が好きで」
  • 「『夕立の前』は染みる歌詞で、こういう機会でもないとやれないので。『片想いFinally』と悩んでたんだけど、大谷悠妃ちゃんが『目が痛いくらい晴れた空』をやると聞いて決めました」

倉島杏実ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. 微笑みのポジティブシンキング
  • M02. フィンランド・ミラクル
  • M03. 青春は恥ずかしい
    • 4thシングル『1!2!3!4! ヨロシク!』収録曲(紅組)
  • MC1.
    • 「好きなものを詰め込みすぎたセットリストで、私が好きならきっと好きであろうと」
    • 「次の曲は歌詞が大好きでいつか歌いなと思ってて。今の私にもところどころ被るところがあったりするので、私のファンの方たちとこれからもっとがんばろうという気持ちもこめて歌います」
  • M04. Coming soon
    • 15thシングル『不器用太陽』収録曲(ボートピア選抜)
    • 間奏「本日は倉島杏実ソロ公演に来てくださって、本当にありがとうございました。今日の思い出がみなさんにとって幸せな1日でありますように!」

アフタートーク

  • 「『微笑みのポジティブシンキング』は初めて歌う曲だけど、歌い慣れている曲」
  • 「白い衣装が好きなので、1曲めだけ白いコートを着た」
  • 「オリジナル(松井玲奈)が好きなので、ものすごく練習しました」
  • 「衣装(『フィンランド・ミラクル』)も、私の大好きな人(松井玲奈)がいつかのコメンタリーで言っていたので、これにしました」
  • 「『青春は恥ずかしい』は5本の指に入るくらい好きな曲で、ガヤとかもやっちゃった」
  • 「『Coming soon』はほんとど披露されたことがない曲。ボートピア選抜の曲でボートのイベントではやったことがある曲(佐藤佳穂「ある!」)」

佐藤佳穂ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. Lay down
  • M02. おしべとめしべと夜の蝶々
    • AKB48 チームK 4th Stage『最終ベルが鳴る』公演曲
    • 日高優月等身大パネル登場
    • 間奏「ゆづさん。今日は歯茎見せてくれないんですね。でもそんなゆづさんもかわいい。私ね、ゆづさんの歯茎が一番好きなの。歯茎から歯にかけて、まっすぐ素直なところがかわいいっていうか。もし、食べていいなんて言われちゃったら、私…」
    • 暗転後「えー、ゆづさんもう帰っちゃうんですか。短かったー。あとで、歯茎見せてもらってもいいですか? お願いねっ」
  • MC1.
    • 自己紹介「にゃんにゃん+にゃんにゃんの、24歳、佐藤佳穂でーす」
  • M03. かほりん推し(チームB推し)
    • AKB48 チームB 5th Stage『シアターの女神』公演曲
    • あなたは今日でかほりん推し ほら かほりん
      • 「にゃんにゃんにゃん!」
      • 「あざといー?」
      • 「な・ま・あ・し」
      • 「ギュって抱きしめて~」
      • 「1推しにして~!」
      • 「単推しがいい~」
      • 「DDはダメっ」
      • 「ずっと見てて~」
      • 「こけちゃったぁ」
      • 「沼~」
      • 「ちゅーっ」
      • 「あはははっ」
      • 「水兵リーベ! ぼくのかほ!」
      • 「だーいーすーき!」
      • 「つかまえて~」
      • 「結婚しよっ」
    • アウトロ「かほりん推しになってみるぅ?」
  • MC2.
    • 「『スルー・ザ・ナイト』やるって思ったでしょ? でもま、やらなくてもいいよね、じゃあねー」暗転
    • 自然発生的にアンコール発動
    • 「ちょっとちょっと~、ここは私がアンコール発動するところじゃん(笑)。それじゃいっくよー、かーほーりん!」
  • M04. ここで一発

アフタートーク

  • 日高優月等身大パネル再登場
  • 「今回のテーマは『エンターテイナー』。(『Lay down』は)『Is that your secret?』とかで手錠をつけて目隠ししてやろうかなと思ったんだけど、そっちより調教する側がいいなと思った(笑)。ファンの方もドMの方が多いいじゃない?」
  • 「5時間かけて(日高優月等身大)パネルを制作した」
  • 「3年前にTDCホールのコンサートで(1人)『16人姉妹の歌』をやったんだけど、それを超えるものがやりたいなと『かほりん推し』」
  • 「『ここで一発』は2番の歌詞が好きで、届けたくて。ふざけようと思ったけど、真面目にやりたくてこれにした」
  • 「ムチは持ってきたけど使い方がわからなくて、困ってる様子が出てた気もする」
  • 「『スルー・ザ・ナイト』やるんじゃないかとか、『さとかほは脱ぐだろ』って言われてたけど、それはやらないと思ってこのセットリストに」
  • 「脱ぐ衣装も見てたんだけど、かわいい衣装を見つけて。セクシー衣装が多いから、かわいいのがこれだなと思ってこの衣装に」

 

DMMアーカイブ配信