あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年11月後半のいときんさん出没現場

さてさて、11月は結局後半も遠征多めでした。 2019.11.16.Sat. =LOVE『ズルいよ ズルいね』発売記念 個別握手会 @東京流通センター イコラブは「通う」ほどではなくとも、ちょこちょことライブは観に行っているグループだったんですが、個別握手会は意外と…

現場記録(2019年11月前半)

今回のレポは、NMB劇場・NGT劇場・AKB劇場、そしてハープスターの4本です。 2019.11.02 NMB48 チームN『N Pride』公演@NMB48劇場 出演メンバー:石田優美・泉綾乃・大田莉央奈・河野奈々帆・清水里香・谷川愛梨・西澤瑠莉奈・南羽諒・森田彩花・小林莉奈・…

現場記録(2019年10月後半)

ひとつひとつ現場の記事を起こしてたんですが、すべてについてもりもりと語れるわけでもないので、ある程度溜めてから放出していこうと思います。 2019.10.14 たけやま3.5 全国ツアー追加公演関東3days 埼玉公演@浦和ナルシス 対バンで2度ほど観て、今度は…

いまの6期を観てからの「難波ヲタ芸人」トーーク。

2019.10.13.Sun.スーパーファンタジー vol.44 NMB48スペシャルイベント@フジさんのヨコ 先月NMB48劇場に入った頃にちょうど発表されたこのイベント。関東でのNMBイベント、しかも最若手の6期生のみの出演なんてなかなかレアです。気になる出口結菜さんも出演…

(たぶん)初めての劇場先頭入場

2019.10.05.Sat.「パジャマドライブ」公演(夜)@AKB48劇場 国内全劇場制覇を密かに目指していた9月に到達できていなかったAKB劇場に少し遅れて当選しました。休み明けの新しい職場での生活で疲れて昼過ぎまで寝て過ごし、ギリギリの時間でのチケット購入に…

遠征月間、締めはちゃんぽん

2019.09.28.Sat.HKT48 九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~長崎公演@長崎県ブリックホール 大ホール この1ヶ月は溜めていた休暇の消化も重なって、鹿児島・新潟・福岡・秋田・郡山・徳島・名古屋・東京・大阪と48グループのライブ現場を回ってきま…

1周年前日の「夢は逃げない」

2019.09.18.Wed.NMB48研究生 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演@NMB48劇場 昨年の山本彩さんの卒業直前に始まった、本人プロデュースの研究生公演。観たいと思っているうちに別グループの推しが卒業発表してそちら優先の遠征になっていたりで、なかな…

初めてのアイアライブはHKT

2019.09.20.Fri. HKT48 アイアライブ2019 @恵比寿 ザ・ガーデン・ホール この日の朝に名古屋からの夜行バスで帰宅して、ゆっくり休憩してから恵比寿へ出発。連続48遠征の締めは、再びHKT48の現場です。 アイアライブはSKEでも何年もやっていますが、当時の推…

半年ぶりのSKE劇場、1年半ぶりの青春ガールズ

2019.09.19.Thu. SKE48「青春ガールズ」公演 @SKE48劇場 船で行った前日のSTU徳島公演から一夜明け、さらに船で和歌山へ。和歌山ラーメンを食べてから、南海→近鉄と乗り継いで名古屋へ来ました。 名古屋は岡田美紅さんと松村香織さんの卒業を見送って以来の…

船に乗って船で観る

2019.09.21.Wed.STU48「GO! GO! little SEABIRDS!」公演@STU48号(徳島県小松島港) 新潟、福岡、秋田・福島と続いて断続的に続く今月の48遠征第4弾は、徳島のSTU48号初寄港公演です。 STU48号ができると聞いたときから、ぼんやりと考えていたんですよね。 …

元SKEの横手イベから現役SKEの郡山公演へ

2019.09.15.Sun.松村香織予想トークショー@ウインズ横手 2019.09.16.Mon.SKE48 47都道府県全国ツアー ~機は熟しすぎた!?~ 福島県公演@けんしん郡山文化センター 松村香織さんが秋田県の横手市のウインズでトークショーをするということで、初めて秋田新…

今年は弾丸じゃない、えれたん生誕祭遠征。

2019.09.12.Tue. HKT48 チームTII「手をつなぎながら」公演 坂本愛玲菜生誕祭 @HKT48劇場(スカラエスパシオ) 今年は遅めの夏休みを取れるということで、ゆっくり前後に泊まりを入れて福岡観光をしながらの坂本愛玲菜さんの生誕祭遠征に来ました。 入場ビ…

羽田からCharmingにLOVE TRIPしたい。

2019.09.09.Mon. STU48課外活動公演(STUDIO / Charming Trip) @羽田空港国際線ターミナルビル TIAT SKYHALL STUの課外活動、評判がよいこの2グループの公演にようやく来れました! この日は前夜に到来した台風の影響で羽田空港に向かうのも大変でしたが、…

ラブラ2の4階での本気を観た。

2019.09.08.Sun. NGT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 @NGT48劇場 (写真は新潟港からの景色) 今年に入ってからもうずーーーーーーっと騒がれてますが、NGT48がグループとしてどういう方向に向かっていくのかというのは、劇場公演に行って観て確かめるしか…

なるほどこれが青春高校3年C組か!

2019.09.07.Sat. 青春高校3年C組 放課後公演 @テレビ東京本社スタジオ 噂には聞いてたのですが、ようやく秋口になって初めて公演に来てみました。 ようやく、とは言うものの夕方にやっている帯番組はまったく観ておらず、前情報はアイドル部の新曲がいいこと…

初めての鹿児島とHKTホールツアー

2019.08.31.Sat.HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業~@鹿児島市民文化ホール 第1ホール 夏前に日程が発表されたときに、まだ訪問したことのなかった鹿児島と宮崎には行こうと思っていたんです。ちょうど推しの坂本愛玲菜さんも出演ということで初…

「HKTにもぜひ」と言われちゃあ、ねえ!

2019.08.26.Mon.HKT48研究生「脳内パラダイス」出張公演@AKB48劇場 この週は月・火・水とHKT48のAKB48出張公演デイズ。水曜日の『ただいま 恋愛中』公演と悩みながら、水曜日は別件で予定が入ったので月曜日の研究生公演に応募することにしました。 HKT5期…

実は初めてのatJAM EXPO

2019.08.24.Sat. @JAM EXPO 2019 1日目 @横浜アリーナ 横浜アリーナで開催されるようになって久しい@JAM EXPOですが、意外と(?)これまで行ってなかったんですよね。他のコンサートが裏で重なったり、推しグループがいなかったり。 今年も通っている推し…

"キララ"を加速させていくノイミーちゃん。

2019.09.17.Sat.=LOVE ≠ME スペシャルコンサート『24girls』@日比谷公園野外大音楽堂 冷房病なのか何なのか、調子が悪かったお盆週の平日の疲れを昼過ぎまで癒しながら、夕方には日比谷公園へGo。いつぞやのポケモンGOリリース時期に来た以来です。 日比谷…

勝ち点拾える今年はちょっと期待。

2019.08.10. 明治安田生命J1リーグ 第22節 FC東京 vs ベガルタ仙台 味の素スタジアム 昼間からとにかく暑くて観る側的にもしんどい試合でした。こういう試合で勝ち点3を獲った東京に拍手。 暑い、暑い、青赤パーク 昼過ぎまで幕張メッセでAKB48の握手会に参…

瀬戸内の風を思い出す六本木

2019.08.12.Mon. STU48 コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE @テレビ朝日 SUMMER STATION(六本木ヒルズアリーナ) セットリスト リメンバー・ゴゴリバ おまけ:「あのときのAKB曲」は変わってきている? STUには推しが未だにはっきりとはできないけれど…

モヤみもありつつ続くに越したことはない。 - TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

もう惰性的な部分も大いに含みながら、今年もTIFに行ってきました。今年も48中心です。

サッカーって、面白いじゃん。 - 2019.07.27 横浜F・マリノス vs マンチェスター・シティ

昼にSKEのコント劇を原宿で観てから、そのまま東横線直通の副都心線で菊名乗り換えで小机へ。最近は新横浜へは新幹線でぴゅーっと行くことが多かったので、久々に菊名で乗り換えたらめちゃめちゃ綺麗になっていてびっくりしました。 (参考記事:<東急菊名…

“遊び”と次に観たい人。 - 『今夜、あの橋の下で。』

久しぶりにコント劇を観に行ってきました。SKE48と大人のカフェのコラボ公演『今夜、あの橋の下で。』です。初日の夜と、楽日の昼の2公演を観に行ってきました。 SKE48のブラウザゲーム、『Passion for you』のリクエスト企画で上位5名が出演できる公演で、…

ポストアイドルキャリアのライン設定。 - 2019.07.26. 松村香織x佐倉絆x吉田豪トークショー

この1週間は松村香織さんトークショーウィーク、ということで締めは一番ライン責めが強そうな2人とのロフトプラスワンでした。 松村さんのフラットさとローディフェンス お互いのファンだとご存じの方も多いと思いますが、AV女優の佐倉絆さんと松村さんは、…

ほろ酔いごきげんな姿が見れてよし。 - 2019.07.22. 仁義なき伊藤会

先日の越谷レイクタウンでの五輪イベントに続いて、今日も松村香織さんのイベント観覧。 LinQ出身で東京女子プロレスで活躍している伊藤麻希さんの生誕祭トークショーにゲスト出演していました。あんまり詳細レポートを書いてもしょうがない気がするので、箇…

いつのまにか、しゃべってるのすごい。 - 『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』

この週末から新海誠監督の新作『天気の子』が公開されたので、それをAKB劇場に近い上ののTOHOシネマズで観ようかと上映時間を調べていたら、乃木坂の新作ドキュメンタリー映画が上映が終わりそうだと気づき、急遽予定変更です。 シアターに入ると、若い20代…

本店D3推し以外のみなさまも、ぜひご査収ください。 - 2019.07.21(昼) AKB48研究生『パジャマドライブ』公演

2週間ほど前に観に行ったパジャドラ公演では、今のAKB研究生はいつ昇格してもいい充実っぷりをしてると感じていました。 そのときには、しばらくはこの子たちを観なくてもよくて、遠くはないであろう千秋楽のときに取っておこう……なんて思ってたんですが、土…

あと1年、その渦の中にいる驚き。 - 2019.07.20. 埼玉県・五輪開催1年前イベント

あれからもう、2ヶ月半も経つんですね。 110kin.hatenablog.com 油断してチケット取りそこねたり、他の現場が重なったり、仕事が重なったりしていけなかったのもあったりで、気づいたら2ヶ月半経ってました。SKEでの最後の推しごとにはじゃっかんアクセル踏…

冷たい夏と熱い箱。 - STU48 X SKE48 @ OTODAMA

前日までの旅と多摩川クラシコの敗戦の疲れを抱えながら、この日は京成線~浅草線~京急線の長い鈍行列車の旅に乗ります。浅草線と京急線は、分岐先以外はほぼ全線に乗っていたことになるので、1時間45分ほどになります。東京から名古屋まで行けちゃうな。 …