あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

セットリストメモ:井上瑠夏・北川愛乃・野村実代 ソロ公演

概要

井上瑠夏・北川愛乃・野村実代 ソロ公演
2022/03/26(土) 17
:00開演
会場:SKE48
出演メンバー:井上瑠夏、北川愛乃、野村実代

井上瑠夏ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. UZA 
    • AKB48 28thシングル表題曲
  • M02. ハート型ウイルス
    • AKB48 チームA 5th『恋愛禁止条例』公演曲 
    • 1曲目の衣装を脱いでピンクのドレスに
  • MC1.
    • 自己紹介
  • M03. 彼女になれますか?
  • MC2.
    • 「私は5年前に熊本から名古屋に引っ越して、SKE48というアイドルグループで活動するという覚悟をしてから5年が経ち6年目になりました。6年目なんですけど、私はこれからもアイドルとして上を目指せるアイドルとしていたいと思います」
    • 「次の曲は、こんなご時世で毎日毎日、毎日毎日がんばっているみなさんにも私からのエールの気持ちを込めて歌いたいと思います」
  • M04. 夢は逃げない
    • NMB48 19thシングル『僕だって泣いちゃうよ』収録(研究生) 
    • 2番途中でヒールが片方脱げる
    • アウトロ「がんばれー!!!」

アフタートーク

  • 「踊る曲なので最初はぺったんこの靴だったんですけど、やっぱり身長を盛りたいということで高いヒールで踊らせていただいて。『UZA』は苦戦してファンの方も観られないくらい緊張していた」
  • 「これからSKE48の私は見せる機会があるので、あまりやらないだろうなという曲を」
  • 「『彼女になれますか?』は2番の歌詞にあるO型アピールをしたくて」
  • 「最後は決意を見せたくて『夢は逃げない』を」
  • 「『夢は逃げない』の曲振りをする前くらいから左足がおかしいな、楽だぞと思ったらボタンが外れてて。もうどうにでもなれと思って気にせずに全力で踊りました」
  • 江籠裕奈さんが2014年のじゃんけん大会で着ていた衣装をお借りしました」

北川愛乃ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. 完璧ぐ~のね
  • M02. 夢の鐘
    •  AKB48 チームK 6th『RESET』公演曲
    • 1曲目の衣装を脱ぐと2曲目以降の衣装
  • MC1.
    • 自己紹介
  • M03. また あなたのことを考えてた
    • AKB48 46thシングル『ハイテンション』収録(ボーカルチーム)
  • M04. 野蛮な求愛
    • AKB48 50th シングル『11月のアンクレット』収録(ダンス選抜)

アフタートーク

  • 「あまりかわいい曲はやらせてもらってなくて、ファンのみなさんからもかわいい曲をやってほしいということで『完璧ぐ~のね』選んだ。セリフも言いたくて」
  • チームKIIのアンダーに出たときから『夢の鐘』が好きで。Bメロで演技をするところがあって、そういうところにも挑戦してみたいなと。16人の曲を1人でやったらどうやるんだろうと考えてみたりした」
  • 「『また あなたのことを考えてた』は1人でずっと歌わないといけない大変さを感じた。ファンの人に伝えたい思いがたくさん詰まってて、いつかみなさんの前で歌いたいなと思う曲だったので選んだんですけど、もっと上手に歌いたいなと思いました」
  • 「いろんなイベントや新公演があって大変だったんですけど、せっかくだから新しい曲に挑戦したいなと。ガッと盛り上げたい思いで『野蛮な求愛』を選びました」

野村実代ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. 誰かのせいにはしない
  • M02. 抱きしめられたら
  • MC1.
    • 自己紹介
    • 個人的サブタイトル発表「ラストティーンだよ! 実代ちゃんに恋しなくてどうするの?!」
  • M03. 反射的スルー
    • 22thシングル『無意識の色』収録曲(ラブ・クレッシェンド)
  • MC2.
  • M04. 恋落ちフラグ
    • 27thシングル表題曲

アフタートーク

  • 「『誰かのせいにはしない』の衣装を少し豪華にして。ヒールを履いたり、1人だから大きく踊ろうと意識していた」
  • 「『誰かのせいにはしない』はイントロから好きで、プライベートでも聴くくらい。松村香織さんの卒業コンサート以来かな?」
  • 「『抱きしめられたら』はいかにみなさんが私のことを抱きしめられる想像をできるかというテーマでやっていた」
  • 「『反射的スルー』はソロでやるときは大きく踊ったり上手下手に行ってみたり研究していた。いつかラブ・クレッシェンドでもやりたいのでお楽しみに」
  • 指原莉乃さんが『恋落ちフラグ』の歌詞を絶賛していて私も共感した。サビでは手を横に振ったらファンのみなさんも振ってくれてうれしかった」

 

DMMアーカイブ配信