あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーって、面白いじゃん。 - 2019.07.27 横浜F・マリノス vs マンチェスター・シティ

昼にSKEのコント劇を原宿で観てから、そのまま東横線直通の副都心線で菊名乗り換えで小机へ。最近は新横浜へは新幹線でぴゅーっと行くことが多かったので、久々に菊名で乗り換えたらめちゃめちゃ綺麗になっていてびっくりしました。 (参考記事:<東急菊名…

“遊び”と次に観たい人。 - 『今夜、あの橋の下で。』

久しぶりにコント劇を観に行ってきました。SKE48と大人のカフェのコラボ公演『今夜、あの橋の下で。』です。初日の夜と、楽日の昼の2公演を観に行ってきました。 SKE48のブラウザゲーム、『Passion for you』のリクエスト企画で上位5名が出演できる公演で、…

ポストアイドルキャリアのライン設定。 - 2019.07.26. 松村香織x佐倉絆x吉田豪トークショー

この1週間は松村香織さんトークショーウィーク、ということで締めは一番ライン責めが強そうな2人とのロフトプラスワンでした。 松村さんのフラットさとローディフェンス お互いのファンだとご存じの方も多いと思いますが、AV女優の佐倉絆さんと松村さんは、…

ほろ酔いごきげんな姿が見れてよし。 - 2019.07.22. 仁義なき伊藤会

先日の越谷レイクタウンでの五輪イベントに続いて、今日も松村香織さんのイベント観覧。 LinQ出身で東京女子プロレスで活躍している伊藤麻希さんの生誕祭トークショーにゲスト出演していました。あんまり詳細レポートを書いてもしょうがない気がするので、箇…

いつのまにか、しゃべってるのすごい。 - 『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』

この週末から新海誠監督の新作『天気の子』が公開されたので、それをAKB劇場に近い上ののTOHOシネマズで観ようかと上映時間を調べていたら、乃木坂の新作ドキュメンタリー映画が上映が終わりそうだと気づき、急遽予定変更です。 シアターに入ると、若い20代…

本店D3推し以外のみなさまも、ぜひご査収ください。 - 2019.07.21(昼) AKB48研究生『パジャマドライブ』公演

2週間ほど前に観に行ったパジャドラ公演では、今のAKB研究生はいつ昇格してもいい充実っぷりをしてると感じていました。 そのときには、しばらくはこの子たちを観なくてもよくて、遠くはないであろう千秋楽のときに取っておこう……なんて思ってたんですが、土…

あと1年、その渦の中にいる驚き。 - 2019.07.20. 埼玉県・五輪開催1年前イベント

あれからもう、2ヶ月半も経つんですね。 110kin.hatenablog.com 油断してチケット取りそこねたり、他の現場が重なったり、仕事が重なったりしていけなかったのもあったりで、気づいたら2ヶ月半経ってました。SKEでの最後の推しごとにはじゃっかんアクセル踏…

冷たい夏と熱い箱。 - STU48 X SKE48 @ OTODAMA

前日までの旅と多摩川クラシコの敗戦の疲れを抱えながら、この日は京成線~浅草線~京急線の長い鈍行列車の旅に乗ります。浅草線と京急線は、分岐先以外はほぼ全線に乗っていたことになるので、1時間45分ほどになります。東京から名古屋まで行けちゃうな。 …

旅の疲れと失意の疲れ。 - 2019.07.14. J1第19節 FC東京 vs 川崎フロンターレ

前日の鳥栖戦を観て駅前で軽く呑んだあと、宿は久留米へ。鳥栖からJR久留米への電車が遅れて、西鉄久留米駅前行きの終バスに乗れずタクシーになったのが痛い出費でした。 110kin.hatenablog.com 宿はイルファーロ久留米という、西鉄久留米駅前の1階がカフェ…

ありが鳥栖。 - 2019.07.13. J1第19節 サガン鳥栖 vs サンフレッチェ広島

前回のブログに書いたように、HKTの劇場公演に行くのを検討し始めたことをTwitterに書いたら、フォロワーさんから鳥栖の試合が回せることを教えてもらいまして。ちょうど福岡市内も宿がないので、鳥栖か久留米あたりに宿取ればいいやと決行です。 サッカーで…

月に一度は観たい姿。- 2019.07.13. HKT48 チームTII『手をつなぎながら』公演

久しぶりに現場記録。 3ヶ月ぶりのHKT48劇場です。 5月・6月と東京でいい具合にガチンコ(フジテレビのきくちPの抜擢ユニット)現場があってえれたんが観れたところで、あまり博多には行けない中でもいい感じでモチベーション続いていたんですが、今月はなさ…