あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年イベント参戦まとめ。

今年もいろんなイベントに参加できました。 集計してみたところ、ライブ・スポーツ・ライブビューイング・映画を含めて約60回も参戦することができました。月平均で5回程度。持病の波があった中で、毎週どこかしらに出かけられていたという結果に幸せを感じ…

またまたタイトル変えてしまいました。

// あんまりよろしくないとは思うんですが、ブログのタイトルを変えました。 前のタイトルがあまりにもストレートすぎてこっ恥ずかしかったので…。 時間が経てば慣れるかと思ったんですが、無理でした。 というわけでこちらのタイトルでもよろしくお願いいた…

この曲に投票しました! @AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014

// たぶん、あんまりAKBヲタ以外には知られていないかと思うんですが、AKBには「楽曲総選挙」があるんですね。それが表題の「リクアワ」こと「リクエストアワー」。 AKB48グループの全楽曲(ただし、ソロまたは派生ユニットとしてCDをリリースした曲は原則と…

これからのマスメディアに必要なのは「対談」なのだなぁ。

// さっきまで、ニッポン放送アナウンサーのよっぴー(吉田尚記)さんの #jz2 っていう対談企画のUstream中継を観てました。 僕はAKB48が気になったあたりから、それを評論の対象としている人たちも面白く見るようになってて、その言っちゃえば「AKB評論ヲタ」…

「アイドルに詳しくない人にアイドルを紹介する」をしてきました。

// そうそう、もう1ヶ月ぐらい前ですかね。自分がお世話になっている施設のスタッフの方に頼まれて、趣味紹介として現代のアイドルについて紹介してきたんですよ。対象は「アイドルに興味はあるけれどそこまで詳しくない」という方で、時間は質疑含めて40分…

第2回アイドル楽曲大賞2013、この曲に投票しました。

// アイドル楽曲大賞とは 表題の件、もともとハロプロヲタの方々が始めた『ハロプロ楽曲大賞』ってのが以前からあったみたいで、昨年からハロプロ以外の曲が『アイドル楽曲大賞』として独立して開催されるようになったそうです。ネット上で投票を受け付けて…