あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

忘れていた何かを取り戻しに行ったような広島へのSTU連続旅。

ようやく重い手を持ち上げてキーボードに置いている。 仕事の都合で、11月からは休みが取りやすくなって、これまではあまり足を運びにくかったSTU48の現場を増やすことにした。ヲタ仲間が推しているのもあって、STU48の現場は結成した年からちょくちょく足を…

「長い時間かけながらもっと好きになってかたちができて行く」ためのNMB11周年。

新潟でのNGTコンからひと呼吸したかしていないかのタイミングで大阪へ。NMBの11周年コンサートが大阪城ホールであった。 NMB48 11th Anniversary LIVE 【Scrap&Build】 (@ 大阪城ホール in 大阪市, 大阪府) https://t.co/P7jP9dMGz8 pic.twitter.com/Tcf6kIt…

荻野由佳さん、2021年のNGT48に連れてきてくれてありがとう。

また半年ほど間が空いてしまった。今回は10月末に新潟で観てきたNGTのコンサートがものすごく楽しかったので新潟来訪記を残してみる。 バタバタしていた仕事を何とか片付けて、早朝の上越新幹線に乗り込む。割引料金の関係で初めて上越新幹線(E7系)のグリ…

「オレンジのバス」の、どんな色を見に行こう?

2020.04.10.Sat.SKE48 アリーナコンサート in 日本ガイシホール 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~」 ゼスト公式リリース 2021.04.11.Sun.「松井珠理奈卒業コンサート 卒業だよ!全員集合!~Let’s Sing!~」「松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシ…

"ナンバトル"、こんな公演が観たかったんだ。ありがとう、W1N-C

という書き始めで筆を進めようと思っていたら、なんとNAMBATTLEのチームが継続することになったので、ホッとしている。もともとはバトルで勝ったチームだけが継続するような雰囲気(あくまで雰囲気!)だったので、チーム「W1N-C」の公演の感想を残して少し…

HKT48の #劇はじ からもらった熱意

HKT48がこの数か月取り組んでいたリモート劇プロジェクト「HKT48、劇団はじめます。」の2作品を観た。 HKT48が出演だけでなく、企画・脚本・演出・美術・音響などの制作業務も含めてメンバーが取り組むというプロジェクトだ。企画が発表されたのはもう昨年の…

劇場公演に熱を取り戻してくれているナンバトルに感謝。

こういう情勢だし、関東民はなかなか当たらないだろう…。でも、数回しか観られないNAMBATTLE公演、推しは慣れないリーダーとして頑張っているし、観に行きたい。と思い切って応募してみたところ、あっさり当選してしまいびっくり。あまり急ぎ足で行っても夜…

高校演劇が観に行きたくなってしまった

いったん、1年ほど前から現場記録をnoteに寄せてみたのだけど、日に日にnote的な文体と自分とのマッチングが気になってしまい、いったんはてなブログに戻ってみることにする。1年間の記事も気が向いたらこちらでリライトするかも。 2021.01.11(月・祝) 13:00…