あくまでも観客席から

サッカーとアイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

また輝こうとするなら、観たいじゃないの

2019.04.13.Sat.

ハープスター(HARP STAR.)単独公演「STAR. Bright Fes」

@浅草六区ゆめまち劇場

 

2019.04.14.Sun.

ハープスター(HARP STAR.)単独公演「STAR. Bright Fes」

@J-SQUARE品川

 


f:id:dd110kin:20190415084201j:image

 

唐突な発表で、あっという間のステージだった横浜アリーナでのお披露目から2週間。

 

(お披露目のときのブログ)

110kin.hatenablog.com

 

なんといきなり単独公演2daysと、横アリでのお披露目に続いてかなりのパワープッシュです。しかも前方の50人くらい以外は無料。今後どうやって元取れるんだろうとか勝手に心配してます。

 

初日の浅草のハコに着くと、すでにたくさんの人が来ていました。なぎゅちゃん(庄司なぎささん)のAKB時代の握手会レーン出よくお見かけした人も多くて。

 

2日間考えると、おそらく半分くらい、もしくはそれ以上なぎゅちゃんお目当てだったんじゃないでしょうか。次いで、リーダーで元X21の上水口萌乃香さんの引き続きのファンといったところ。

 

ライブは、横アリで披露した『Astraea.(アストライア)』に加えて、『モノクロの虹』『ハープスター』のオリジナル2曲を加えて、アンコールでもこのうち2つを再度歌っていました。

 

音楽に詳しくないながらもすごい雑に書くと、『アストライア』は流行りのピアノ多めの中庸ポップ、『モノクロの虹』はアッパーなポップ・ロック、『ハープスター』は縦ノリ全開なパンク調といったところ。

 

オリジナル曲3曲は、割と好きで僕も乗りやすいテイストでよかったですね。音源も早めにほしいな。

 

ライブの合間には、実質のお披露目となるので自己紹介を個々に長めに取りました。

 

すべて書いてしまうと長いので、エッセンスのみご紹介します。

 

リーダーの上水口萌乃香さんは、半年前には長く活動していたX21が解散して事務所も移っての再スタート。アイドル歴も長いからこそ感じる想いの丈を熱く語りました。

 

尾崎ヒカルさんは、サッカー選手としてナショナルトレセンの経験がある(!)ところからの女子高生ミスコンをやっていたりする面白い経歴の子。発言は尾崎さんが一番面白かったかな。ヲタクからの質問コーナーもバッサリ行ってました(笑)。

 

清水杏璃さんは、ビジュアル・スタイルがとてもいいのに芸能活動は初めてらしく。初々しいトークでお菓子を食べながら自己紹介していました。

 

坂東沙季さんは徳島出身で、歌が得意らしく(個人的にチクッとするステータス)。2日目の品川では『君わずらい』をカラオケしていました。まねケチャの子たちにも負けないくらいの歌姫になってほしいですね。

 

本田ひまりちゃんは、最年少でもしっかりもの。上手いバイオリンを披露した初日に育ちのよさを感じさせつつ、2日目のマジックは「種明かしはチェキで!」と持っていくアイデア。セットリストもツイートしてくれるありがたい存在です。

 

高砂ひなたちゃんは、サンミュージック所属でミスコンやRの法則にも出演経験があるそう。めちゃめちゃ腰の位置が高く股下87cmあるとか。自己紹介ではじゃんけんで勝った人に10秒で似顔絵、とのことでいただきました。

 


f:id:dd110kin:20190415091358j:image

 

 で、お目当てのなぎゅちゃん。

 

横アリで感じたように、ライブができる喜びが前面に出ているダンスと笑顔がとっても素敵でした。ある意味、AKB時代よりも明るかったかもしれません。改めて、近くで観ることができて幸せでしたね。

 

その後の全員握手でもチェキでも、向こうから覚えてくれていたことを話してくれたり、いまとても楽しいことを伝えてくれたり。話をするのがとても楽しかったです。

 

 

<レギュレーション>

 気になる人もいると思うので、4/14(日)時点でのレギュレーションをメモしておきます。

 

①全員握手参加券:1,000円

②全員チェキ撮影券:3,000円

③2ショットチェキ撮影券(サインなし):1,500円

 

特典会は①→②→③の流れで進んでいきました。

 

また、ライブ中はMC時に撮影可能タイムがありました。一眼レフカメラなどでの撮影可否は記載なしです。

 


f:id:dd110kin:20190415171756j:image

(「なぎゅちゃんらしいポーズをお願いします」と伝えたら急に[10]の指を作りはじめてびっくりしました。本当なのかどうかはわからないけれど、[1]を加えてハンドルネームの一部にさせていただいた次第です)

 


気づいたらぼこすこイベントが入ってきているみたいで、SKEの推し2人が卒業する5月以降…というか来週以降もすでにひと息つく暇なくなりそうです(苦笑)。

 

よかったのかな、まあ、よかったんでしょうね。

 

なぎゅちゃんが笑ってますしね! まあ、いっか。