あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

20160430 囲み取材書き起こし(二村春香・大矢真那・松村香織)

久々の更新となります。

 

現在AKB48の握手会でやっている、フォトセッション&囲み取材に行ってきたので、囲み取材の書き起こしを残しておきます。

 

囲み取材前にあった1分間のフォトセッション動画はこちら。


20160430 フォトセッション 二村春香・松村香織・大矢真那

※抽選運が悪く立ち見最前列からの撮影になりましたが、4Kで撮ってみました。

=====

 

大矢真那:せーの! M!(A!)N!(A!)S!(A!)まさなー! 名古屋のスノーホワイト大矢真那です。

松村香織:かおたんこと、SKE48松村香織です。

二村春香チームSの、はるたむこと二村春香です。

 

(質問者):まさにゃとはるたむは『Passion For You』のCMをやって、かおたんもキャンペーンが始まった速達生のCMをやっています。ということで質問なんですが、ソロでCMをやるとしたら、どんな商品・どんな会社のCMをやりたいでしょうか?

松村:(ここに)企業の人いるのかな?(笑) どうですか?

大矢:んー、もうちょっと考える、あと30秒くらい!

松村:にむら(二村)は?

二村:私はスポーツドリンクを飲んでるCMがやってみたいなって思います。

松村:ポカリですか?

二村:そうそう。「(広瀬)すずちゃんの次は」って思ってますから(笑)。

松村:飲料水。だいぶ大口なやつだね(笑)。

二村:香織さんはあります?

大矢:かおたん(松村)はもうピンで2個もやってるじゃん。

二村:あれ(速達生のCM)、裸なんですか?

松村チューブトップみたいな感じで、変な(胸)から下がストッキングみたいな衣装で撮ったから、撮影のときは変だった。なんていうか、ボディコンみたいな感じだった(笑)。

大矢:破裂しなかった?

松村:してないけど!(笑) それに後から合成でくっつけるから、ちょっとエッチな撮影でしたね。

大矢:へー。どう思って見てたんだろうね、スタッフの方は。

松村:知らないよ!!

大矢:見ちゃいけないものを見ちゃった…。

松村:もっと早く痩せたほうがよかった。醜い感じだったから。

大矢:私は食べ物系がいいなと思って。食べ物系なら、(自分で)作らずに(食べられる)かなっていう。ああ、どん兵衛いいね。

松村:カップ麺とか、もらえそうだよね。

大矢:じゃあ、配るね(笑)。

松村:ほら、まさにゃもゾンビパック、やってるじゃん。

大矢:みなさん、ゾンビパック注文してくれましたか? 母の日のキャンペーンだから、親孝行とか、奥さまとか……いらっしゃいますか、奥様…?

(会場ザワザワ)

松村:……過去に(奥さまが)いた人もいるからね。

大矢:ぜひ、(お母さまや奥さまがいらしたら)プレゼントしてみてください!

 

(質問者):3人の中で「自分以外のこの2人には勝ってる」と思うところはなんだと思いますか? ファンのみなさんがすでに知っているもの以外でお願いします。

大矢:かおたんのかわいさには負けます!

松村:…何? どういうこと?

大矢:かおたんの寝顔って見たことあります?

松村:見たことあったらやばくない?(笑) 写真ではあると思うけど、リアルはないよ。

大矢:なんて言ったらいいんだろう。……半開きの口の魚みたいな寝顔をしてる。この前舞台があって、稽古の合間にさーなん(髙寺沙菜)がかわいい寝顔で寝てたんですよ。さーなんを撮ろうと(カメラを)構えてたら、さーなんの向こうに”もう1匹”写ってて。見たらかおたんだったんですけど、さーなんと同じかわいい顔をして寝てたので、ぜひ。Twitterに貼りますね。

(会場拍手)

松村:にむらは、もちろん身体が素晴らしいんだけど、最近は水着(グラビア)がないから…。

大矢:見たことないかも。

松村:ネットに出回ってるよ。狙ってないの?

二村:狙ってますよ。

松村:水着見たいなぁ。夏だしね。そろそろ仕上げてきてください。

二村:はい(笑)。機会があれば、の話なんですけどね。

松村美浜(※毎年恒例、美浜海遊祭の水着ファッションショー)はあるんじゃない?

二村:去年出てないんですよ。

松村:2年越しのものを蓄えてると思うから、放出してもらって!

二村:むしろ、楽しみにしてくださってるんですか、って話ですよ。

松村:需要あるでしょ!

(客席大きな拍手)

二村:今は北川綾巴ちゃんとか、江籠裕奈ちゃんに風吹いてると思ってるんで。

(客席):\そんなことないよー!/

二村:あ、ありがとうございます(笑)。

大矢:確かにえごちゃん最近よく見る。

二村:めっちゃいい身体ですよね。

松村:えごぴ(江籠)は、どうしても犯罪臭がしちゃう。顔と身体のミスマッチ具合が私の中では半端なくて。はるたむは、顔を見て想像できるわけ。「この子大きそうだな」って。

二村:全然ですよ!

松村:トータルで見たら素晴らしいナイスなスタイル! だから、こういうダボダボな服は着てほしくないの。

大矢:隠してる感じ。

松村:ピチピチのやつ着てほしい。

二村渡辺直美さん意識してます(笑)。

大矢:それ意識しなきゃいけないのこっち(松村)だよ!

松村:うるせー!(笑)

(会場笑い)

松村:もっとぴったりした(身体の)ラインがわかるものを着てほしいですね。期待してますね。

二村:はい。

 

(司会者):申し訳ございません。こちらでお時間、終了となります。

松村:早いね(笑)。

(司会者):ありがとうございました。

松村:2問! 2問しか答えてない! 明日はもうちょっとタイトに答えようかな。前回は3問くらい答えられたもん。

大矢:そうだっけ? ……労働組合の話!

(会場笑い)

二村:あれはすごかった(笑)。

松村:あとは小さい子に「お母さんになってもSKEでいてくれますか?」っていう複雑な質問(笑)。

3人:ありがとうございましたー!

 

=====

 

ぼくは行かなかった初回のフォトセッションは「SKEで労働組合」っていう話がバズってましたが、今回は非常にゆるいトーク内容でした(笑)。

 

 

BUBKAデラックス 100%SKE48 (白夜ムック546)

BUBKAデラックス 100%SKE48 (白夜ムック546)