あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

SKE推しが気になる 映画パンフレットのメンバーアンケート(NMB編)

どうもこんにちは。

 

HKT編の反響をいただいたということで、NMB編もやりたいと思います!

 

『DOCUMENTARY of NMB48』パンフレットのメンバーアンケートの30問はこちら。

 

Q1 AKB48グループの中でライバルは誰?

Q2 NMB48メンバーの中でもし付き合うとしたら?

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

Q4 あなただけが知っている NMB48メンバーのいいところは?

Q5 もしユニットを組むとしたらどんなユニット?

Q6 NMB48に入って一番泣いたことは?

Q7 NMB48に入って一番テンションがあがったことは?

Q8 NMB48に入って一番悔しかったことは?

Q9 悩みごとを相談するのは誰?

Q10 今の自分に足りないことは?

Q11 NMB48の大好きなところを教えて。

Q12 今のNMB48に足りてないと思うところは?

Q13 移籍を打診されたらどうする?

Q14 兼任してみたいグループはある?

Q15 NMB48に入って変わったことは?

Q16 愛読書は?

Q17 好きな映画は?

Q18 自分の体で一番好きなところは?

Q19 最近の口癖を教えて。

Q20 男性のどんな仕草にキュンとくる?

Q21 結婚するなら何歳が理想?

Q22 家にいるとき、どの場所が一番落ち着く?

Q23 2016年の目標は?

Q24 推しサイリウムの色は?

Q25 握手会のとき、相手のどこを見る?

Q26 単推しとDD、どっちが好き?

Q27 あなたの好きなMVは?

Q28 一番観てほしい曲は?

Q29 自分のファンはどんな人が多い?

Q30 今後、ファンとしてみたいことは?

 とまあ、HKTと同じ質問ですね。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

日高優月SKE48)ちゃん。伊藤来笑HKT48)ちゃん。

 HKT編でもたくさん名前が挙がってきた優月がここにも! 研究生武道館がきっかけなのかな?

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

斉藤真木子SKE48)さん。東李苑SKE48)。せりーぬ(熊沢世莉奈)。

ここにも現れます、斉藤真木子姐さん。せりーぬも含めてステージでの表現に定評がある子たちなので、シンパシーがあったりするんでしょうね。

 

Q14 兼任してみたいグループはある?

SKE48。熱さが好きです。

いやー、アツい! アツいよ! アチぃよけいっち! チームNの副キャプテン、バンド編成ではドラム担当、NMBをセクハr(ryで支えるけいっちがこう思ってくれているの、とってもうれしいです……いや、ぼくが一時期握手通ってたくらい好きなだけってのもあるんですがねw

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

大矢真那SKE48)先輩。

ブログ等でも「尊敬している」ということを書いていて話せてうれしかったことを書いてましたけど、仲良しなの! 真那さんもっと書いたげて!! この2人の組み合わせ、意外な感じで好きなんですよねー。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

松井珠理奈SKE48)さん、古畑奈和SKE48)ちゃん。犬塚あさなSKE48)ちゃん。

おー! 3人とも全員SKE。珠理奈となおちゃんはじゃんけん選抜の時の交流かな? わんちゃんと仲がよいっていうのも驚き。武道館の時でしょうかね。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

向井地美音AKB48)ちゃん、北川綾巴SKE48AKB48)ちゃん、東李苑SKE48)ちゃん。

この組み合わせ、名前だけ並ぶと意外な感じもしますけど、想像してみるとわいわいしてる姿が目に浮かびます。2じゃないよ的に4人でトークする姿観てみたいなぁー。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

小石公美子SKE48)ちゃん。北野瑠華SKE48)ちゃん。

おおっ! 小石ちゃんにるかちゃん! この2人が接点として出てくるとは思わなんだ!!

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

石田晴香AKB48)。山内鈴蘭SKE48)。

梅田チームB時代のチームメイトですね。SKEに来て変わった鈴蘭、キャプテンになったれいにゃん、移籍していったメンバーがもう一度AKBに戻ってきたらどうなるのかなっていう妄想、たまにしたりしますね。本人たちはやる以上、戻るつもりはなくやってはいるんでしょうけど…。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

坂口理子HKT48)。日高優月SKE48)。相笠萌AKB48)。

この4人は、研究生武道館での『エンドロール』メンバーじゃないっすか! 当時の各研究生からパフォーマンスの評判がよかった子たちを集めたイメージ。優月ちゃんはダンスバリバリやってたわけじゃないらしく苦戦したってのも聞いたような。今またこの4人での『エンドロール』観たら違うんだろうなー。

 

Q1 AKB48グループの中でライバルは誰?

ライバルというか見習いたいのは谷真理佳SKE48)ちゃん!!

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

都築里佳SKE48)。岩田華怜(AKB48)。

昨年放送されていた『AKB48の今夜はお泊まりッ!』でもひな壇最上から元気に拾われていたまおきゅん。谷へのシンパシーはありそうですね。仲の良いメンバーは濃い2次元好きメンバー。深夜ラジオで好きな2次元の話だけしていいよ、みたいなことやってくれたらコアな層に響きそう。ツイキャスか何かでやってくれないかなー。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

日高優月SKE48)ちゃん。

優月ちゃんよ! あなたどんだけ顔広いんだ! 乃木坂メンバーとも交流あるしね! 斉藤真木子の弟子、実は日高優月なんじゃないか。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

伊豆田莉奈AKB48)。なおぽん(岡本尚子HKT48)。ちゅり(高柳明音SKE48)さん。

あんたんのお父さんが熱狂的なちゅり推しだっていうのはSKE推しでも知っている方は多いんじゃないですかね。生誕祭のお手紙でもそのこと書いてたりしますよね(笑)。また、いずりなとなおぽんっていうのも意外。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

惣田紗莉渚SKE48)ちゃん。

Q14 兼任してみたいグループはある?

SKE48さん。

ドラフト1期生では同じく大学生としてぼくも気になってたメンバー。NMBの握手会にも一時期通ってました。結果、SKEに指名された惣田さんにより通うようになったわけですが、SKEに指名されてたらどうなってたのか。理由は書いてありませんが、SKEに兼任してみたい理由をいろいろと考えます…。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

竹内美宥AKB48)ちゃん。大場美奈SKE48)。10期生(同期)。

みなるんの生誕祭などへのお手紙をよく寄せるみおりん。みなるんも、みおりんと絡む時は「ああ、この子はみおりんに心を許してるんだなあ」と思わせてくれるくらい愛が溢れてるんですよね。お互い梅田チームBからの同時期の兼任開始→移籍のメンバー。対談とかしてくれたらアツいと思います。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

日高優月SKE48)ちゃん。

ここにも現れますよ、日高優月単推し勢! 日高優月ちゃんネットワークでフェスしよう、フェス! まいちと優月って、どんな絡みなんだろう?

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

ちゅり(高柳明音SKE48)ちゃん。

ちゅりがB2と兼任してた頃、かなきちやはるちゃんなどB2の1期生メンバーを中心に「ちゅりちゃん!」「ちゅりちゃんなぁ!」って愛らしく呼びかけていた関係が好きでした。生ではB2でのちゅりを観ることはできなかったんですけど、総選挙や755でもちゅりの躍進をB2の子たちが応援してくれてるのが見ててうれしかったんですよねー。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

北野瑠華SKE48)ちゃん。青木詩織SKE48)ちゃん。高柳明音SKE48)ちゃん。

ここまでSKEの6期生の名前を挙げているとはびっくり。研究生武道館の頃からでしょうか。昨年夏にNMB劇場に観に行った際に、ステージでの動きに驚かされた1人がちっひーでした。アンケートではAKB48を兼任希望先に挙げてますが、AKBメンバーもものすごく刺激を受ける表現力を持っていると思います。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

北川綾巴SKE48AKB48)ちゃん。私の心の支えです。

てんとうむChu!発足当初から仲良くしていた2人。てんとうむChu!発足時って、SKEでもまだそこまで見つかっていないくらいに大抜擢だった綾巴、人見知りさと相まってあまりメンバーとの絡みも見せてくれなかったんですが、てんとうむChu!ではずっとなぎちゃんと手をつないでいて。当時はお姉さんのなぎちゃんが引っ張っていた感じだったのかなと思っていたのですが、「心の支えです」と語っている仲。チーム4での2人の絡みも観てみたいなぁー。

 

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

神志那結衣HKT48)。山田樹奈SKE48)。

じーなとじゅなちゃん?! また不思議な仲良し! 2人ともかしこまったキャラではないでしょうし、気を遣わずにいられる仲なのだろうなーと妄想しております。

 

  • チームB2 ドラフト研究生 安藤愛璃菜

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

SKE48のドラフト研究生。白井琴望(SKE48)など。

Q14 兼任してみたいグループはある?

SKE48さん。

愛知県出身の子ですから、SKE48には思いもあるのでしょうね。タイプ的にはSKE研究生にもフィットする子だと思います。地元を離れての大阪、名古屋に帰りたい気持ちもあったりするのかな…。

 

  • チームB2 ドラフト研究生 安田桃寧

Q3 他のグループだと誰が仲良し?

白井琴望(SKE48)ちゃん。

こっちゃん、ドラフト研究生の中でも人気なんですなぁ! 上村亜柚香ちゃんが生誕祭でオーディション時の存在感について語ってますが、ふわふわした雰囲気の中、強い意志が垣間見える子。全国のドラフト2期生の間ではどういう関係性なんでしょうね。ドラフト1期生では叶いませんでしたが、1曲オリジナル曲を観たいです。

 

さて、NMB編は以上です。

 

HKT編に比べると、グループとしての交流よりは、兼任等での個人的な活動での絆を感じさせる仲良し感が多かったですね。NMBが立ち上がってしばらくは距離的にも近い名古屋のSKEとの比較も多かったように思いますが、今はあまりそういう感じではないですよね。

 

一度支配人部屋に行って提案したこともあるんですが、関ヶ原の戦いのように対バンライブやったら面白いとは思ってるんですよね。SKEはファン側にも「ダンスと言えば」と思ってるところがあるので、NMBのシンクロ度の高いダンスの世界をメンバーとともに知れればまた魅力に改めて気づけるでしょうし、NMB側はSKE側の熱量を感じてまた刺激があるでしょうし。

 

NMBのドキュメンタリー映画を観ても、NMBのライブパフォーマンスはすげえなと思います。ただ、あの見せ方…おっとぼやきはここまで。

 


予告「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」

 

110kin.hatenablog.com