あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

セットリストメモ:青木莉樺・西井美桜 ソロ公演

概要

青木莉樺・西井美桜 ソロ公演
2022/03/14(月) 18
:30開演
会場:SKE48劇場
出演:青木莉樺・西井美桜

西井美桜ソロ公演

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. 消せない炎
  • MC1. 自己紹介
  • M02. 抱きしめられたら
  • M03. 思い出以上
  • MC2.
  • M04. チョコの奴隷
アフタートーク
  • 「SKEに入った頃は知らなくて。先輩方がリハーサルしてるときに『消せない炎』が聴こえてきて。いつかやりたいなと思っていた。歌詞がなくてもいい音楽がいい曲だと思っていた」
  • 「『抱きしめられたら』みたいな曲は当て込みがされないじゃないですか。だから自分でやっちゃおうと」
  • 「『思い出以上』をやるためにヘッドセットにしたって言ってもいいくらいの選曲」
  • 「『チョコの奴隷』はもともとの振りがマイク持ちのものしかなかったので、自分でヘッドセットバージョンを作った」

青木莉樺ソロ公演

アフタートーク
  • チームEの『SKEフェスティバル公演』を観ていて憧れが強い曲だった。今後やる機会が少ないと思うのでやらせてもらった」
  • 「『無意識の色』のアルバム(シングル)を聴いてるときに気になっていて。振りVを観させていただいたら、どタイプで。振りが結構好きですね」
  • 「12周年公演で『会いたかった』公演で選んでもらった思い出の曲。斉藤真木子さんと江籠裕奈さんとやったパートで悔いが残っていて、リベンジしたというか」
  • 「『握手の愛』は3日4日前まで決まってなくて。私たち10期生はまだ"握手"をしてなくて。だからこそやっていいかどうか迷ったんですけど、ファンのみなさんと握手をしたいという思いをこめたし、いつも(トーク会で)元気をもらっているファンのみなさんい思いを伝えたいと思って選びました」