あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

セットリストメモ:竹内ななみ・川嶋美晴・藤本冬香 ソロ公演

概要

竹内ななみ・川嶋美晴・藤本冬香 ソロ公演
2022/03/10(木) 18
:30開演
会場:SKE48劇場
出演:竹内ななみ、川嶋美晴、藤本冬香

竹内ななみソロ公演

M00. overture(SKE48 ver.)
M01. 誰のことを一番 愛してる?
M02. 誰かの耳
M03. スルー・ザ・ナイト
M04. ジッパー

アフタートーク
「テーマ『ギャップ』です。全部かっこいい曲で統一しようと思ってたんですけど、みんなが求めているのはこれじゃないと。2つ考えていたんですけど、こちら側にしました」
「疾走感を大事にしたくて、MCをなしにしました。名前を言っていなかったみたいで。今やりますか」
「衣装は3段階進化したんですよね。『スルー・ザ・ナイト』で脱いだと思ったら、『ジッパー』でも!」

川嶋美晴ソロ公演

M00. overture(SKE48 ver.)
M01. 初日(初代チームEバージョンの円陣)
MC1. 自己紹介 「『初日』を歌うのが夢だった。夢が叶った」
M02. 寡黙な月
M03. 彼女になれますか?
MC2.
「アイドルが大好きなんで、アイドルが好きなみなさんの心に刺さるセットリストにしたく、同じくアイドルが好きでソロ公演もやってる江籠裕奈さんに相談していた」
M04. 無意識の色

アフタートーク
「やっぱり『初日』をやるんだったら円陣をやらなきゃ始まらない」
「『みなさんはこれが好きでしょう?』セトリです」
「普段から観ている人には珍しくないかもしれないけれど、普段観てない人にも私はこんなアイドルを目指しているというのを知ってもらいたいセトリ」
竹内彩姫さんが1度くらいしか着ていない『わがままコレクション』の衣装。衣装さんに相談したら誰かに着てもらいたいと言っていた」

藤本冬香ソロ公演

M01. Gonna Jump
M02. ハートのベクトル
MC1. 自己紹介
チームSさんとチームEさんの公演に出たことないので、『出たことないメドレー』としてお届けしました」
「息がやばいので、深呼吸を3回させてください。せーのっ」
「次の曲は私にとって大事な曲で、いつか歌いたいなと思っていました。振りビデオを観ていてポロっと涙が出そうにもなった」
M03. あの先の未来まで
MC2. 「私の大好きな先輩がセンターを務める曲で、できればいっしょに歌いたかった。いつかは私も先輩みたいにもっともっと輝ける存在に、未来はもっと明るいなと思ってもらえるようになりたい」
「今はアイドルを応援するのをやめようって選択する人もいると思います。だけど、私は元の生活に戻って、みなさんと握手もしたいし。通常通り公演をもっともっとたくさんできる日が絶対来るって信じています。『みなさんと絶対会えますように』といういい曲があったので、この曲を歌って終わりたいと思います」
M04. 約束よ

アフタートーク
「とにかくわっしょいわっしょいみたいな大きく踊る曲が好きで最初の2曲を選んだ」
「テーマは『幼稚園』。『いくぞーおー!』とかで客席のみなさんをばぶちゃんだと思ってた。先生と大きいお友達」
渡辺美優紀さんの衣装」