あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

(メモ)上村亜柚香・髙畑結希 ソロ公演

概要

上村亜柚香・髙畑結希 ソロ公演
2022/04/17(日) 17
:00開演
会場:SKE48
出演メンバー:上村亜柚香、髙畑結希

 

上村亜柚香ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. 世界が泣いてるなら 
    • AKB48 39thシングル『Green Flash』収録(SKE48
    • 衣装:『美しい稲妻』ライブバージョン
  • M02. 誰のことを一番 愛してる?  
    • AKB48 47thシングル『シュートサイン』収録(坂道AKB
  • M03. UZA  
    • AKB48 28thシングル表題曲
  • MC1.
    • 「次の曲は私が伝えたい気持ちがたくさん詰まった曲です」
  • M04. 誰かのために -What can I do for someone?-
    • AKB48 3rd Stage『誰かのために』公演曲
    • 間奏「みなさん、今日はソロ公演に来ていただいたき、ありがとうございます。ファンの方をはじめ、スタッフさんや家族、いろんな方に支えられて、私が存在しています。みなさんの存在する理由に私たちがなれるように、これからもがんばっていきたいと思います。この世に存在するすべてのみなさんが幸せでありますように」

アフタートーク

  • 「上村が求められているのはなんだろうと考えたときに『かわいい』だと思ったんですけど、大人にもなったのでカッコいい系も好きだし、声も出せないということで昔から得意と言われていたダンス曲を選んでみました」
  • 「『世界が泣いてるなら』と『誰かのために』は私が伝えたいことが伝わっていたらうれしいなと。歌詞を見ながら帰っていただければと思います」
  • 「『UZA』はフルサイズの振りVがなくて、動画サイトで顔しか映っていない映像から解読した」

 

髙畑結希ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. 人生の無駄遣い
    • SKE48 25thシングル『FRUSTRATION』収録(紅組 オリジナルセンター)
  • MC1.
  • M02. ソーユートコあるよね?
    • SKE48 26thシングル表題曲 髙畑結希初選抜シングル
  • M03. 狼とプライド
  • MC2.
    • 狼耳を外す
  • M04. 無意識の色
    • SKE48 22ndシングル表題曲
    • イントロ「よっしゃー! 年末公演のリベンジ! ちゅりさん、観ててくださーい!」

アフタートーク

  • 須田亜香里さんの『ソーユートコあるよね』のセリフをやってみたかった」
  • 「『狼とプライド』は"2人でやる曲だからね"と都築里佳さんに一度反対されたけど、やっぱりやりたくて」
  • 「いのしし年になる年末公演でいきなりセンターをやって動揺してて。どうにでもなれって踊ったら、リズムがずれてセンターなのにめっちゃ間違えちゃって、隣にいたちゅりさんもつられて間違えちゃったっていう。いつかリベンジしたいなと。『ひとりでできるかな?』って」
    上村「がんばってたけど、振りが根本的に違う(笑)」

 

DMMアーカイブ配信