あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

セットリストメモ:STU48 岡田奈々ラストコンサート

概要

STU48 岡田奈々ラストコンサート〜Sailing day from NANA
2022/03/18 19
:00開演 20:55終演(1時間55分)
会場: 神戸国際会館 こくさいホール

セットリスト

影アナ:岡田奈々信濃宙花

オープニング映像:兼任発表

M00.
overture(STU48 ver.)

M01. 暗闇
(オルゴール調イントロ)(☆岡田+1期+ドラフト3期→岡田+2期→All)
M02. ペダルと車輪と来た道と(All)(ファンの寄せ書きフラッグ披露)
M03. 夢力(All)

MC1.
記念撮影(All)→「岡田奈々写真館」(1期+ドラフト3期)

M04.
夢は逃げない(☆岡田+2期)
M05. 無謀な夢は覚めることがない(2期 ☆迫姫華)
M06. RIVER(☆今村美月+1期+ドラフト3期)
M07. 根も葉もRumor(☆岡田+1期+ドラフト3期)

映像:
STU48での活動を振り返るインタビュー

M08.
てもでもの涙(岡田・瀧野)
M09. Confession信濃・森下舞羽・迫姫華・田中美帆
M10. 君だけにChu! Chu! Chu!(☆岩田・吉田彩良・岡田・原田清花・工藤理子・吉崎凜子・鈴木彩夏)
M11. アボガドじゃね~し…(高雄さやか・立仙百佳)
M12. I'm sure.(沖侑果・中村舞)
M13. 街の灯り(今村・清水紗良・池田裕楽・矢野帆夏・岡田)

MC2. 
(今村・清水・池田・矢野・岡田)

ダンスブリッジ(兵頭葵・峯吉愛梨沙・川又あん奈・岡田)
M14. 涙の表面張力(岡田・兵頭・峯吉・川又)
M15. 僕たちはシンドバッドだ(☆尾崎世里花・内海里音・石田みなみ・渡辺菜月・福田朱里・宗雪里香・矢野帆夏・谷口茉妃菜・川又優菜)
M16. 誰かいつか好きだと言ってくれる日まで(瀧野・岡田・今村・薮下楓[OG]磯貝花音[OG]

MC3.
(瀧野・岡田・今村・薮下・磯貝)

M17.
僕たちは 今 話し合うべきなんだ(岡田・石田千穂
M18. 思い出のほとんど(岡田・甲斐心愛)

MC4.
甲斐→岡田への手紙朗読

「なぁちゃんへ。

いつもありがとう。そして、STUを兼任してくれてありがとう。
STUは楽しかったですか? 辛かったこともあったと思います。

なぁちゃんがSTUでいる時間があとちょっとになってしまいました。
私は私らしく、わがままを言っていきたいと思います。今だけ、この時間だけはどうか許してください。

本当に、兼任やめちゃうの?
まだそばにおってほしい。
お願いです。兼任やめないで…。

困らせてごめんね。

昔、なぁちゃんは私に、
『(STU48への兼任は)私じゃなくてよかったんだよ。きっと』
って言ったことがあります。

メンバーの顔を見てください。

STUはなぁちゃんじゃないとダメでした。
絶対に、なぁちゃんがいないとダメでした。
だから、もう絶対そんなこと言わないでください。

これからは、
『私じゃなきゃダメだったんだ』
って言ってください。

なぁちゃんが、そう胸を張って言えるグループにしていきます。

グループを背負ってくれてありがとう。お疲れさまでした。

ここあより」


M19. 大好きな人
(All)
M20. ヘタレたちよ(All)(落ちサビで岡田奈々からの手書きメッセージがスクリーンに)

MC4.
岡田「今のメッセージはメンバーへのサプライズでした」
「次の曲は、私の兼任解除を受けて秋元先生が描き下ろしてくれた曲です」

M21. 後悔なんかあるわけない
(All)

En1. 瀬戸内の声(All)
En2. 奇跡という名のストーリー(All)

(曲中に)瀧野由美子「奈々さんがSTU48として過ごす時間も、あとわずかです。ここで、STU48メンバー一同から思いを伝えさせてください」

(花束を持って)今村美月「奈々さーん! ここで、奈々さんにサプライズがあります。スタッフさんに無理を言って、この時間を作っていただきました。

私が手に持っているのは、メンバーみんなから集めた、奈々さんにちなんだレインボーローズです。レインボーローズの花言葉は、『奇跡』と『無限大の可能性』(1本ずつレインボーローズを持ったメンバーの画像がスクリーンに)。奈々さんがSTU48に来てくださった奇跡があったからこそ、私たちSTU48は無限大の可能性を感じられて、すごく素敵な思い出がたくさんできました。

そして、バラの花束は本数によっても意味があって。今ここにある本数は、私たちSTU48の奈々さん以外のメンバー数となっています。33本のバラの花束の意味は、『生まれ変わってもあなたを愛する』です。STU48は奈々さんがいなくなって生まれ変わってしまうし、奈々さんもSTU48から離れて生まれ変わってしまうけれど、これからも私たちSTU48メンバーは奈々さんのことを愛し続けます。奈々さん、今まで本当にありがとうございました」

En3. 出航(All)

 

ニコ生(4月8日までタイムシフトあり)

live.nicovideo.jp