あくまでも観客席から

サッカーとアイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

羽田からCharmingにLOVE TRIPしたい。

2019.09.09.Mon.

STU48課外活動公演(STUDIO / Charming Trip)

@羽田空港国際線ターミナルビル TIAT SKYHALL

 


f:id:dd110kin:20190918022030j:image

 

STUの課外活動、評判がよいこの2グループの公演にようやく来れました!

 

この日は前夜に到来した台風の影響で羽田空港に向かうのも大変でしたが、客席は9割埋まっていてみんなすごい。僕は立ち見最前からの観覧でした。

 

初めてこのホールに来て思いましたが、ここは立ち見は置かないほうがよさそうですね。最前以外は見えないし、下層階の空港施設の関係で振動制限があって音に合わせて動けないしで。僕も途中高まりすぎて縦ノリしてたらスタッフに止められました…。

 

で、肝心の公演内容。

 

セトリはこの記事に載っている以前のセトリに近いもの。STUDIOのソロは今村美月さんの『タイムマシンなんていらない』でした。

 

上述の環境もあって、自分が乗り切れなかったSTUDIOのノリノリセットリストより、Charming Tripの「かわいいAKB!」って感じのセトリの相性がよかったかもです。

 

『LOVE TRIP』→『LOVE修行』→『遠距離ポスター』の流れが素敵でしたね。もはや無意識下で「よっしゃいっ」ちゃうやつです。

 

『妄想ガールフレンド』からのパートでは猫耳をつけるんですが、このときの石田みなみさんがめっかわでした…。違う現場でも観たいです。

 

この2グループジョイントの課外活動公演、16人公演よりも個々にスポットが当たりやすくて、見る側としても絞り込めるのでとても楽しいですね。STUDIOがまたライブハウスでやるときがあれば行ってみたいなぁ。

 

 

Which is which? (STUDIO)

Which is which? (STUDIO)

 

 

恋は仮病中(Charming Trip)

恋は仮病中(Charming Trip)