あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

(メモ)水野愛理・菅原茉椰 ソロ公演

概要

水野愛理・菅原茉椰 ソロ公演
2022/04/16(土) 17
:00開演
会場:SKE48
出演メンバー:水野愛理、菅原茉椰

 

水野愛理ソロ公演

セットリスト

  • M00. overture(SKE48 ver.)
  • M01. 自転車のベルで伝えたい
  • M02. 残念少女  
  • M03. 愛してるとか、愛してたとか  
    • ラブ・クレッシェンド『コップの中の木漏れ日』収録(フルマリオン)
  • MC1.
    • 「サンリオ総選挙、速報1位になったシナモロール(ぬいぐるみ)を連れてきました! 大好きなこの子といっしょに歌いたいと思います」
  • M04. 誰にも言わないで
    • fairy W!nk『天使はどこにいる?』収録(白井琴望)

アフタートーク

  • 「(『残念少女』は)"うざいんだよ!"が言いたかった」
  • 「『誰にも言わないで』は、私たちの同期のこっちゃんがじゃんけんで勝ち取った思い出のある曲。歌い継いでいかないと封印されてしまう。私なら歌いやすいし、同期のファンなら曲もわかるかなと思って。私たちはパンダのぬいぐるみを持ったバックダンサーをやったことがあって、ぬいぐるみのイメージがあって、今回持ってきた」

菅原茉椰ソロ公演

セットリスト

アフタートーク

  • 「(『なんて銀河は明るいのだろう』)いつかのコンサートで演る予定だった」
  • 「頭3曲は暗い曲調? そういう流れにしたくて」
  • 「『パーティには行きたくない』はチームSの曲。別のチームの曲は演る機会がない。卒業生で同期の一色嶺奈ちゃんが演っているのを観てそのポジションで踊ってみたいと思っていた」
  • 「みんな知ってる? (ラブ・クレッシェンドの)オリメンなの、菅原」
  • 「『コップの中の木漏れ日』は振り付けが団体芸。歌っている人はあまり踊らない。止まっているのが苦痛なので、同期の上村亜柚香ちゃんと水野愛理ちゃんに振り付けを考えてもらった」
  • 衣装のスカートは『無意識の色』

 

DMMアーカイブ配信