あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

あじ助 本店 @掛川駅<遠征のグルメ>

磐田でのサッカー観戦の前にと、新幹線を降りた掛川駅

掛川城が駅から徒歩10分ほどで、スーパーや居酒屋がそれなりにある割に街は静かで過ごしやすい。その一角にあるのがこちらのあじ助。掛川城を登った帰りに立ち寄ってみた。

静かな街の13時過ぎでも店先には地元の人と思われるご夫婦が並んでいた。こちらは1人ということで待っている方々よりカウンター席に座らせてもらい、中華そばをいただく。

「中華そば」なので、いわゆる醤油ラーメンだろうと思って出てきたらこの色合い。豚骨のスープで重そうだなと思ってひと口スープを飲んだら意外とあっさり。魚介の香りもするのにしつこくない。

これは近所に住んでいたら週3で通う! 

スープを完飲。ごちそうさまでした。

 

訪問日:2022/04/23(ランチ)
おひとりさま度:★★★★☆
お手頃度:★★★★☆

 

各地で食べた遠征グルメのまとめはこちら

110kin.hatenablog.com