あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

2022年4月4日~10日の現場記録

f:id:dd110kin:20220411224449p:plain

今週は平日の消耗も激しく、日曜日の1現場のみ。

2022年4月10日

久しぶりのAKB劇場公演ということで、前から気になっていた末広町のハンバーグ屋に突撃。調子に乗って500gで大盛りのハンバーグを頼んだら食べすぎた。手ごねの粗挽きハンバーグは「肉食ってる!」感がいいので末広町駅ユーザーにはおすすめ。

tabelog.com

『何回だって恋をする公演』(あやとり公演) @AKB48劇場

出演:髙橋彩音服部有菜

『何回だって恋をする』は、コロナからの移行期に行われていた2人公演。2人だけの公演ということもあってこれまでは応募を控えていたけれど、さすがに何度もやっているしもういいだろうと今回は応募。初めての2人公演(NGT48劇場では半分を2人でやっている公演には入った)を体感しに行ってきた。

ビンゴ運はあまりよくなく16順だったものの、立ち見中央下手1番あたりの2列目が1人分だけ空いていたのですっと入り込めた。おかげで死角はほとんどなく観ることができた。

肝心の公演は、歌もダンスもトークもフィットしないふわふわなまま半分が終わってしまってちょっとがっかりしてしまった。土日の昼公演って、こういうコンディションのメンバーはよくいるもの。ただ、2人だとごまかしが効かない。2人とも最近まで愛媛でミュージカルにチャレンジしていて、しかも服部さんのほうはその頑張りを間近の客席で観たからなおさらさみしかった。

中間MC明けの『ジタバタ』ではスイッチが入ったようで救いがあったものの、お二人も後半のMCでは「新公演やチーム8演劇のリハーサルであまり準備ができなかった」ような旨を吐露していた。余裕のないメンバーを劇場に立たせるならサポートをしてほしいし、もうちょっとうまく立ち回れないものかなあと。

次はもう少しいいコンディションでパフォーマンスが観れるとうれしい。

あ、そうそう。劇場のインフォメーション前の自販機で初めて飲み物を買ってみて、今の時期は上島珈琲のミニボトルがシャツの胸ポケットにちょうどいいサイズだという気づきを得た。

2022年4月10日時点でのいときんの動向

現場傾向

f:id:dd110kin:20220411230133p:plain

f:id:dd110kin:20220411230156p:plain

f:id:dd110kin:20220411230256p:plain

ツイート傾向

f:id:dd110kin:20220411230321p:plain

f:id:dd110kin:20220411230414p:plain

f:id:dd110kin:20220411230532p:plain

f:id:dd110kin:20220411230554p:plain

f:id:dd110kin:20220411230621p:plain