あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

夜来香 @栄・住吉<遠征のグルメ>

「えいらいしゃん」と読むらしい。

訪問日:2022/05/04(16時ごろ

餃子が食べやすくて昼呑みによさそうだなと気になっていたのを思い出し、16時ごろ前を通りかかったところで入店。

喫煙可の2階はまだ誰もいない。喫煙者の先輩ヲタと同行していたのでちょうどよし。さっそくビールと餃子のセットを頼むも、なぜかおばちゃんがハイボールを持ってきた。どうせ呑んだくれる気だったのでいいよと返すも、「ごめんごめん、これなしにしておくから」と1杯ぶんオトクに。気のいい古い中華屋って感じが栄のど真ん中にあるほっこりエピソードだった。

皿いっぱいに3人前が盛られてきた餃子は小ぶり。外側はかりっと、反対側はもちもち。ビールが進む進む。

ランチメニューも安いし通し営業なので、SKE劇場での昼公演後の一杯にもありだな。

 

おひとりさま度:★★★☆☆
お手頃度:★★★★☆

お店の情報

eiraishan.com

 

名古屋周辺で食べた遠征グルメのまとめはこちら

110kin.hatenablog.com