あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

(0614-17気になる記事まとめ)久保/コパ/転売/かおたんイベ/Origami/ViVi

さあ、三日坊主にはなりませんよ←

 

Embed from Getty Images

 

 

サッカー・スポーツ関連

www.cerezo.jp

サッカーだけじゃないですけど、こういうデジタルのコンテンツめっちゃ増えましたよね、スポーツクラブ。試合のない日にもブランドコミュニティの中にいる機会増やすの大事です。

 

 

toyokeizai.net

↓でも触れている転売関連。ここ最近のセ・リーグの広島フィーバーで、ハマスタでは取り組みに積極的なんだとか。ハマスタがこんなになるなんて未だにびっくりです。

 

 

www.fctokyo.co.jp

キンブレ(的な)ものが先週発売開始。一瞬ほしいと思ってしまう程度にはヲタクなのですが、青と赤しかないのは不便だってことに気づきました(笑)。

 

 

www.realmadrid.com

行き先が気になっていた久保建英選手のレアル・マドリード行きが決まりました。

www.fctokyo.co.jp

で、こちらが追加でクラブが発表した移籍までの契約の経緯。バルセロナからFIFAのルールなどの事情で帰国する際に「18歳の誕生日までの契約」となっていたことが明かされました。ここまで丁寧にやらなくても、契約年数等は他の選手も発表してもいい気はするんですよね、Jクラブ。背景を察せるようにしておいたほうが不協和音出ない用に思います。

 

 

sports.yahoo.co.jp

いよいよ日本時間の明日朝からコパ・アメリカの日本の試合。スポナビアプリ、いったんブラウザで開いてからアプリへ飛ぶのはめんどくさいんですが、アプリ専用コラムは読み応えがあります。おそらくコパ・アメリカも3バックでしょうね。

 

 

 

 

 

アイドル・エンタメ関連

prtimes.jp

チケット不正転売防止の法律が施行されました。ただ、事業者側はまだまだ本気でトレード入れてくれていない気もする今日この頃。STUはEMTG導入してるのに船上公演はチケトレを廃止してしまったので、遠征民は「当たったらどうしよう」案件になってるのは本当にどうにかしてほしい。STU以外も電子チケット試験導入してたのにやらないしなー。もろもろ騒がせてる事件の温床、こういうところにないわけではないとは思ってはいます。

 

 

yamada-kankou.sblo.jp

AKBが縁が深い、岩手県山田町のイベントにメンバーと松村香織さんが出演します。悩みましたけど、僕は行くのは断念しました。後藤萌咲さんは在籍期間中最後の三陸訪問になるかも。

 

www.kojimaboat.jp

流れで今週末のこちらのイベント情報へのリンクも貼っておきます。

 

 

toyokeizai.net

大河ドラマの話ではありますけど、いまのドラマの観られ方みたいなものも理解できて面白い記事でした。僕自身は毎週時間を取られる連ドラはなかなか観る気が起きなくて、出勤前の準備時間に観れる朝ドラくらいしか観てないんですけどね。そういう時代の中での連ドラとは。

 

 

 

 

その他

promo.origami.com

水曜日からワタミ系列でOrigamiPay540円引き。あんまりワタミ系列に1人では入らないのだけど、やってみようかしら。

 

 

prtimes.jp

羽田もいろいろやってますよねー。基本マイレージANA派なのであまり第1ターミナルには行かなかったのですが、北九州便に乗る機会も増えて第1ターミナルにも行くこともちょいちょい。機会があれば試してみたいですね。

 

 

business.nikkei.com

話題になっていたViVi×自民党のコラボについてのコラム。政治とメディアっていうハイレイヤーの話にはなるとは思うんですが、それ以前にこのタイアップ企画を考えた人が、企画のワクワク感の有無の点で僕はさみしいです。人を動かす企画ってどういうものなんだろうって視点はいつも持っておきたいもんですね。

 

 

 

ViVi(ヴィヴィ) 2019年 08 月号 [雑誌]

ViVi(ヴィヴィ) 2019年 08 月号 [雑誌]