あくまでも観客席から

サッカーとアイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

かおたんの卒コンが発表されて。

松村香織さんのSKE48卒業コンサートの日程が発表されました。

 

 

さいたまスーパーアリーナじゃないな、とか思わなくもないけれど、それはぜいたくというもので。かおたんを応援し始めたのはまだ研究生としてアンダー出演もなかなかできなかった頃だったりしたので、こうして卒業コンサートが開かれると「ここまで来たな」って思います。

 

……とのたまうのもおこがましいなとも思うんですけどね(苦笑)。

 

これだけ総選挙でのし上がってきた彼女に対して、僕のようなオープンなヲタ活をしてると、投票先が変わるとネットサーチ魔の彼女にはバレバレだし。

 

そんな僕でも、まだかおたんの握手会に通ってはいるし、せっかくだから卒業は晴れの舞台として送り出しの列に参加だけでもさせてもらえればな、とは思うんですよね。SKEを観ていたこの数年間、エネルギーをもらっていたのはやっぱり彼女のおかげなので。

 

そうそう。知人のかおたんヲタたちが、生誕・卒業企画とそのサイトを立ち上げています。

 

matsumura-kaori.com

 

かおたん推し、コールなどに慣れていない方も多いんですが、そういった方向けに『最終ベルが鳴る』公演のコールの参考ページなんかを作っているようです。ご参考までに。

 

ただ、かおたん推しって頭数がイメージよりも多いわけではなく、生誕祭に、卒業公演に、そして卒業コンサートまで発表されててんやわんやみたいなんですよね。

 

matsumura-kaori.com

 

こんな寄付依頼のページもあります。

 

昨年の生誕祭のときにはいろいろと深刻な問題がありましたが(これについてはネットで調べてみてください…本人も言及していました、、)、今年の体制を知人から聞いた限りだと、集団の体制で監視をしていてお金を誰かがえいやっするような管理をされることはないように思います。

 

もしよかったら、ちょっとだけでもポチってもらえると、かおたんが喜ぶ姿につなげてくれるかと思います。(各種イベント現場にいる際に僕に声をかけてもらっていただいても、ご紹介します)

 

 

今や1推しのメンバーは変わっているし、ヲタ卒って感じはないんですが、なんだかこの1月とか2月(コンサート後の卒業時期は未定ですが)がSKE推しとしての大精算的になりそうな気がしてます。

 

せっかくなので、彼女に元気をもらった恩を、彼女を好きになったのをきっかけにつながったみなさんといっしょに返せたらいいな……そんな思いです。