あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

[DMM視聴]2014.07.07 SKE48チームK2 『ラムネの飲み方』

 

この日も仕事を終えて、生配信に合流したのが自己紹介の途中、18時50分あたりから。

 

出演メンバー

阿比留李帆石田安奈内山命江籠裕奈大場美奈加藤智子北野瑠華木下有希子惣田紗莉渚高木由麻奈古川愛李古畑奈和水埜帆乃香山下ゆかり山田みずほ井田玲音名

SKE48 | スケジュール | 2014.07.07 チームKII「ラムネの飲み方」公演(18:30開演)

井田玲音名さんが『ラムネの飲み方』公演初出演。本人も「今日の公演でSKEのオリジナルセットリスト制覇なんです」と喜んでました。6期生では野口由芽さんに次ぐ2人目かな。

 

ユニット・特殊ポジション

『クロス』:古畑奈和石田安奈木下有希子

フィンランド・ミラクル』:古川愛李山下ゆかり惣田紗莉渚

眼差しサヨナラ』:阿比留李帆水埜帆乃香

嘘つきなダチョウ』:江籠裕奈北野瑠華石田安奈

『Nice to meet you!』:大場美奈加藤智子内山命高木由麻奈惣田紗莉渚

『孤独なバレリーナ』プリマドンナ惣田紗莉渚

『ウィニングボール』バッター:江籠裕奈

『ボウリング願望』プレイヤー:高木由麻奈

 

だいぶK2のシャッフルにも見慣れてきましたが、今日は石田安奈さんが久しぶりにオリジナルメンバーの『嘘つきなダチョウ』に登場して、サプライズ感は残りました。オリジナルのポジションではセンターだっただけに、彼女のパワフルかつキュートなダンスがサイドのポジションで目立ちます。シンメになった若手の北野瑠華ちゃんは特に刺激になったんじゃないでしょうか。

 

感想

 『今 君といられること』で顕著だったんですが、今のK2にはバラードでの表情で魅せられるメンバーがいるんですよね。この日の公演はそれを改めて感じました。DMM月額会員でHD画質で視聴できて本当によかったです。また古畑奈和さんの表情に劇場最前でしびれたいなぁ…(遠い目)

そして、前K2で培った「公演を最大限に楽しむ!」も伝わってきたのが今日の公演でもあります。リーダーの古川愛李さんが最後に「みなさん、今日はたくさんの織姫さまに会えましたかっー?!」と全力であいさつしていたのが印象的でした。以前なら煽りはしてもここまで感情むき出しにして叫ぶのは珍しかったと思います。古川さんならではのリーダー意識の進化なのかなと感じました。副リーダーのみなるんも加藤智子さんに挑戦的な口調だったりと変化が見られてじわじわとMCのおもしろさも上昇中。いつか溜めてきた楽しさの水が膨張してコップの縁からこぼれていくのが楽しみです。

 

 SKE劇場の視聴はこちらから見てます。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND