あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

【1/22追記】いときんによる「SKE48ナゴヤドーム公演オレンジサイリウム配布企画」持ち込み断念のご報告とお詫び

【1/22追記】

下記のサイリウム企画ですが、私の企画断念直後にSKE運営と話を始めていた方と調整していただいたれた方がいらっしゃいました。不明点・企画協力をお申し入れる方は、恐れ入りますが下記のブログで経緯をご確認の上、記載されているメールアドレスまでご連絡いただけると幸いです。

 

SaKaE48拡散のブログ

 

よろしくお願いいたします。

 

===========

Google+コミュニティ及びmixiコミュニティにて企画参加者を募集しておりました、「2.2 SKE48ナゴヤドーム公演でオレンジサイリウムを配布しよう」という企画について、判断期限より前になりますが、私中心での企画の実行は断念することに致しました。

 

企画の経緯については各コミュニティに記載していた部分を下記に引用・加筆致します。

●経緯 

1.2chまとめサイトで「仲間の歌でオレンジサイリウムを振ろう」という話が出ており、拡散フォーマットがあり、それに乗ってTwitterで拡散を行った。(1/16 21:00頃) 

 

2.思いの外反響があり、「やるならサイリウムを配る企画立てないとダメだろう」という声を頂いた。(1/16 23:00頃) 

 

3.しかし、運営と交渉するには時間が遅すぎるため、本日1/17中を期限にしてどれくらい人と資金が集まるかどうか検討することにした。集まりそうであれば即運営と交渉へ。(1/17未明) 

 

4.Google+コミュニティを立ち上げ。(1/17 01:00頃) 

 

5.mixiコミュニティを立ち上げ。(1/17 19:30頃)

 

断念理由は、2点ございます。

1点は、ナゴヤドームという大きな場所を埋めるだけのサイリウムを配布するだけの人数及びサイリウムを確保するだけの資金が集まらなかったことにあります。期限が迫っている中で人脈も少ない中で中途半端に動き出してしまった私に原因があり、宣伝を拡散していただいたみなさま及び参加表明をしていただいたみなさまには感謝を申し上げると同時に、私の力不足で企画事項に及ばなかったことをお詫び申し上げます。

もう1点は、本日1月17日のチームS公演で佐藤聖羅さんと向田茉夏さんが卒業発表をされたことになります。これにより、ナゴヤドーム公演が特別な意味合いを持ち、お2人の生誕委員の方々が動くことも考えられ、混乱をきたすと考えたため、1点目の理由で実行見込みが立たない本企画を断念することに致しました。

 

今回の経緯では、インターネット掲示板及びSNSで企画の原案が発案・拡散された後に、私が中途半端な位置での立案者となったことで、純粋にSKE48初の単独ナゴヤドームコンサートを純粋に楽しみにしていたSKE48ファンのみなさまには混乱及び不愉快な思いをさせてしまっていることを心よりお詫び申し上げます。これまで生誕委員・卒業企画委員のみなさまが、運営の方々やファンの方々にご迷惑をかけないよう築き上げてきた企画の歴史に傷をつけてしまい、誠に申し訳ございません。

 

 今後につきましては、一旦私が書きました関連ツイートについては削除し、各コミュニティについては1/18いっぱいまで残し、削除する予定です。

 

重ねまして、今回の件についてはSKE48ファンとして前準備と配慮が足りなかったことを深くお詫び申し上げます。SKE48ナゴヤドームコンサート当日では、両日ともいち参加者として盛り上げのお手伝いができればと思っております。オレンジのサイリウムについても、個人でできる範囲での準備を考えております。もちろん、別の方の企画が実施される際には、ご協力させていただきたく思いますので、よろしくお願い致します。

 

2014年1月17日 いときん

Twitter@dd110kin 
Mail:yuhki110kin@gmail.com