あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが忙しいってこういうことか

2019.03.31.Sun. TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2019 @横浜アリーナ (写真はハープスター公式Twitterより) 元AKB48庄司なぎささんの新グループ「ハープスター」での再デビューとそのお披露目ステージに行ってきました。 TOKYO GIRLS MUSIC FES.という、TGCの音楽…

パジャドラがベスト。

2019.03.29.Fri. AKB48研究生「パジャマドライブ」公演 @AKB48劇場 2週間ぶりなので、AKB劇場にしては早いサイクルで当選が来ました。パジャマドライブは比較的当選しやすいという話はたぶん本当だと思います。 今回の目標は、研究生ではルックスが好きな吉…

さすがに参った。降参です

(写真は松村香織さんが卒業発表をした2018年9月15日のリクエストアワーで[岡田美紅さんのTwitterより]) 昨日(2019年3月26日)、推しの岡田美紅さんが卒業発表をしました。 akb48.blog.fc2.com www.ske48.co.jp #岡田美紅公演後のコメントになります。本日…

「歌う子が好き」って思い出した

2019.03.25.Mon.AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE豊洲PIT (写真は坂本愛玲菜さんのInstagramより) 赤坂でのコンクール本選は当選しなかったのがかなしかったので、今回は是が非にということで当選していたのだけれど、支払期間に寝込んで…

コードギアスの新編をようやく観た

―今回は試験的に、対談形式で進めてみようと思います。どうですかね、この形式。 「読む側としては淡々と1つの視点のものを読むよりも、頭の動きが活発になる気がしてます。僕の中の初見はたぶん、レジーさんのブログかな。それにも元ネタがあるみたいだけど…

本店ドラ2の充実っぷり

2019.03.14.ThuAKB48 牧野アンナプロデュース「ヤバイよ! ついてこれんのか?!」公演@AKB48劇場 現場に行ったらなるべく書く、と決めていたのにこのサボり具合(苦笑)。この2ヶ月ほどのあいだに、松村香織卒業コンサートっていう大事なライブもあったの…