あくまでも観客席から。

サッカー好きだったはずが、ふと気づいたらAKB48・SKE48をはじめアイドル全般にはまってしまった(自称)善良市民のブログ。

[DMM生視聴記録]2015.03.12 SKE48 『制服の芽』(『アンテナ』前から)

こんばんは。いときんです。

 

今日は『制服の芽』公演。

 

 

●自己紹介MC


※茶髪の悩みでなく現K2の時の悩みを聞き違えたかもしれません

 

 

●ユニット後MC

 

●MC3

 

●『ピノキオ軍』

 

 

●締めコメント

 

今日は現チームSがフルメンバーの時よりも、なんだか「初代チームSっぽさ」があった気がします。やはりそれは斉藤真木子さんがいるからなんでしょうかね。前半はとにかく真木子と中西優香さんの乱れた髪を見るたびに「ああっ、これが『制服の芽』か…」なんて思いましたね。やはり斉藤真木子は今のシャッフル公演で必ず存在感を示すし、チームSの魂中西優香も「これを残してやるっ」と言わんばかりの動き。『ピノキオ軍』ではオリジナルが松井玲奈さんのポジションをやっていたので号令をやってたのですが、もう玲奈さんっぽさ皆無で男らしい号令でしたw アツすぎる!

 

そして今日一番躍動感あったなぁと感じたのは『コケティッシュ渋滞中』。後藤理沙子さんとゆめちのWセンターを中心にもう上下前後左右にメンバーがめまぐるしく動くので画面を追うのが大変! これは選抜メンバーはだいぶハードル上がりますよね。これからメディアの露出も増えてくるみたいなので、劇場メンバーに押し出されて相乗効果が上がるように切磋琢磨した姿を見てみたいです。

 

 SKE劇場の視聴はこちらから見てます。

SKE48 LIVE!! ON DEMAND 

 

 

コケティッシュ渋滞中 (初回生産限定) (Type-A) (CD+DVD)

コケティッシュ渋滞中 (初回生産限定) (Type-A) (CD+DVD)