あくまでも観客席から

アイドルにかじりついた記録を残したい人のブログ。

MENU

ブログ名を変えてみました。

お久しぶりです。1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。病気の波が沈んでしまいまして、ここ最近ようやく戻ってきた感じです。ぶっちゃけ、この1つ前に書いたNMB東日本ツアー千秋楽も、危ういのがわかったままNHKホールに出かけていました(苦笑)。何より身体が資本ですからね。気をつけねば。

 

さて、表題について。お休みしている間にもブログに関してはあれこれ考えていたんですが、名前を変えてみることにしました。その名も、シンプルに

「サッカーとアイドルのあいだには。」

 

●「恋愛禁止条例」は総選挙で事実上なくなった?
過去の恋愛を週刊文春に暴かれた指原莉乃さんが1位になり、「丸刈り事件」の峯岸みなみさんの順位が落ちず、卒業ではなく「辞退」した平嶋夏海さんが返り咲いたのを見て、もはやこのブログで(冗談半分に)掲げていた「恋愛禁止を罰則にするなんてバカげてる」という主張を広めるという目的は達成したと言えるでしょう。もう僕はスキャンダルが出るたびにわーきゃー言うのはやめるのです(とかいっていつも内心ソワソワしてます)。


●もう少しバリエーション豊かな話題を。
もうひとつの理由としては、アイドルだけのことを書いていてもアイドルファンの人しか読みません。なので、もともとの自分の趣味だった…あ、過去形じゃない…であるサッカーについてもこのブログで書いていければなと思っています。サッカーもアイドルも両方好きという人もいるでしょうし、片方にしか興味がない人もいるかもしれません。ただ、両者には何かしら通ずるものがあると僕は感じている(過去ブログ参照)ので、そこをつなげられたら素敵だなという思いです。

 

というわけで、今後は少し形が変わるとは思いますが、よろしくにゃん。

 

アイドルのいる暮らし
アイドルのいる暮らし
posted with amazlet at 13.08.05
ポット出版 (2013-07-24)
売り上げランキング: 489